誰がなぜ徴兵制度導入を主張してるの?⇒維新の会?

  

徴兵制度第二弾! さて、誰が一体なんのために徴兵制度導入という、若者たち(♂)を震え上がらせる主張をしているのか、それも気になったので調べてみました!

 

 

麻雀のたとえが全然分からない件。 は、置いとくとして、こんな方々が徴兵制度導入を主張しています。

 

徴兵制度導入を主張する方々

●『勝つ為には傭兵制なんだけども、責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要』
Produced by Toru Hashimoto

 

 

●『「(有事の際)万一(兵力が)足りないときには、緊急事態法制の中で考えるべきことではないか」と述べ、緊急事態法制の中で徴兵制を検討すべきだとの考えを示した。』
Presented by Yukio Hatoyama

 

 

●『徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」』
Powered by Sonomanma Hideo Higashikokubaru

 

 

● 『韓国の政治状況に関する小論(『文藝春秋』2005年3月号)を書いた際に、ペ・ヨンジュンを引き合いに出して、「あの優しげなヨン様も兵役を果たしていることを忘れてはならない」と述べた上で、韓国の徴兵制度を賛美・礼賛した。』
Ojo by Yoshiko Sakurai 

 

●『東大の入学が秋になるそうです。高校を卒業後半年間は自衛隊に入れたらいいと思います。 』 Sir, Toshio Tabogami

引用⇒NAVERまとめ

 

日本の事を考えて言ってくださってr… とりあえずご経験者の田母神閣下以外は、うーん。。まず自分が行って欲しいな。主義主張を通すなら、自分がやってないと説得力ありませんよ。もちろん、人には立場と役割がある。それは十二分に理解してるつもり。でも、 若い子たちには死活問題。

 

徴兵制導入を主張する方々の目的は、恐らく、『国を守るのは国民の義務ゥゥ!!(ちょっとジョジョ)』とか、「軍に入って精神を鍛え直して社会に出ることが、日本を強くする!!」という、若干戦前的な考え方が根底にあるのと、今抑えきれ無くなってきた領土問題等に関する外交上の対応が狙いでしょう。(ぁれ?違いますか?w)

 

日本を変えるのはとっても大事。私も出来る事で応援したいし、やれることをやりたい。だけど、いきなりこんだけ平和ボケした若者たちに「はい徴兵制、行け!」ってのは、自分がやられたらどう思うんだろう。徴兵制徴兵制言う前に、まず震災を完全復興させることのほうが本当に大事だと思う。とりあえず、そのビジョンをもっともっと、具体的に、分かりやすく、5歳の私でも納得できるように示して欲しいな。

 

ただ、個人的にはどの政党を応援するとかそういう問題でもなく、橋下さんは大好きだし、石原さんの歯に衣着せぬ発言もとっても大事だと思うし、櫻井よしこさんも東国原さんも、っていうか、ここに載せてる方々は全員ファン。(一人除く(笑))

 

もっともっと、具体的に分かりやすい、みんなが耳を傾ける、そんな政治を展開していって欲しいです。もちろん、志願兵なら全然賛成です。とりあえず、選挙には行きたいと思っています。

 

徴兵制度の続き⇒ 海外の徴兵制度はどうなってるの?/韓国

記事が面白かったらぜひ応援してくださいっ☆喜びます( ´∀`)ノ


にほんブログ村 動画紹介ブログへ

なぜ、橋下徹の言葉は人の心をつかむのか?
内藤 誼人
あさ出版
売り上げランキング: 38845
お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ