森光子さん死去

  

日本ではその名を知らないであろう、森光子さんが11月10日、肺炎による心不全で無くなりました。92歳でした。

森光子さんと言えば、味噌汁の宣伝の影響もあって、「日本のお母さん」的な存在でした。

また、あるいは森光子さんといえば少年隊の東山紀之さんが思い浮かんだりしますが、ジャニーズの面々とも親しいのは有名でした。

察するに、この「お母さん的存在」が、恐らくはマザーコンプレックスから抜け出すことの出来ない全ての男たちがその大きすぎる「母」という存在を芸能界では森光子さんに感じていたのではないでしょうか。

この最も古株だった森光子さん、彼女は、実は1984年に紫綬褒章、92年に勲三等端宝章、2009年には国民栄誉賞までとっている、

芸能界でこれだけの栄誉ある賞をお持ちの方は他には誰もいないでしょう。死して名を残す、最後までかっこいい女優さんでした。

ちなみに、あまり関係無いですが、スクワットをするとするとアンチエイジングになるそう。実はこのスクワット、森光子さんはもとより、黒柳徹子さんも日課にしているという。

何時まで経っても尋常ではない若々しさの秘訣は「スクワット」にあるのかも知れない、ですね。

記事が面白かったらぜひ応援してくださいっ☆喜びます( ´∀`)ノ



にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ