外国人が思う、日本の素敵な職業

  

日本に在住の外国人が、日本にいて素敵だと思う職業についてこんな回答が出てきました。

お相撲さん → 日本ならではの職業で、お金もいっぱいもらえます(イギリス人40代男性)

国会議員

→ 大した仕事もしていないのに、たくさん給料がある(中国人20代男性)

漫画家

→ 白黒なのに凄くしっかりした描写がされている。スーパーマンやスパイダーマンは一つのキャラクターを何人もの作家が受け継いでいくけど、一人の人がずっと描ききっているのがすごい。(アメリカ人20代女性)

 

工事現場の警備員

→ 歩行者のために何人も使って働かせているのはすごいと思う。仁保人は本当に人の安全を大切にするんだと感じる。(ベトナム人20代男性)

 

大学教授

→ 母国に比べて研究、指導するための環境がとてもよく整っている。(ロシア人20代女性)

 

駅員

→ 日本の電車の時刻はしっかりしているから。(台湾人20代男性)

 

ゲームに関わる仕事

→ 技術力、ブランド力が非常に優れている、(オランダ人30代男性)

 

私たちが普段一般的に思っていることは、外国人から見たら評価されていることって多いですね。これからも良い所は伸ばして守って行きたいものです。

ただ、悪いところもちょっとこわいけど聞いてみたい気がします。

 

記事が面白かったらぜひ応援してくださいっ☆喜びます( ´∀`)ノ



にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ