ドコモ復活、iPhone5より売れてるNo.1売筋スマホが凄いらしい

  

シャープ「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」が今一番売れてる理由

受付開始からわずか24時間で予約台数が200万台を突破したiPhone5。このまま一人勝ちとおもわれた4ヶ月目、思わぬダークホースが表れて、業界を巻き込み話題となっているアクオスフォンゼータ。

その人気の秘密を探ってみた。

 


売上No.1 AQUOS PHONE ZETA SH-02E

 

 

 このアクオスフォンゼータ、昨年の11月29日に発売してから販売台数ランキングでiPhone5を抑えて6週連続1位を獲得、今最も”熱い”スマホとの声も。

 

なぜそんなに人気が高いのか?
理由はひとつ、『バッテリーが2日持つ』 。シンプル。

 

『日本携帯オワタね』なんて声も蔓延してたけど、日本製のスマホがNo.1になっているのはここ最近ではちょっとした快挙。ずっとiPhoneとかGalaxyに負け続けてましたからね。

 

もちろんバッテリーだけではなく、日本製らしくおサイフケータイや防水、赤外線通信など、全ての機能を搭載している。

 

 

 

気になるバッテリーの容量はどれくらいかというと、2320mAH。
「あれっ?別に普通やん?」って思ったけど、どうやらバッテリーの容量ではなく、最新の省電力技術が搭載されているよう。それが売れている大きな要因になっているみたい。

 

ちなみに画素数は1630万画素、クアッドコアCPU、タッチパネルの反応も良好、タッチペンまで付いて4.9型大画面液晶と、かなりのハイスペックでこれだけバッテリーが持つのはかなりユーザーにとっては嬉しい。

 

ドコモは「嬉しい誤算」、最も勧めたいスマートフォン、と社内は湧いている。

スペックはご覧のとおり。

 

日経Web
電池が2日持つシャープのスマホ 「圧巻の内容」 シャープ「アクオスフォン ゼータ SH-02E」

 

ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E シェルカバー グラデーション ブラック×ブルー PD-SH02EPVWBBU
ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E シェルカバー グラデーション ブラック×ブルー
ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 保護フィルム エアーレス 衝撃吸収 PD-SH02EFLPA
ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 保護フィルム エアーレス 衝撃吸収
ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E ソフトケース ブラック PD-SH02EUCBK
ELECOM docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E ソフトケース ブラック PD-SH02EUCBK

 

当ブログは「賢威」にお世話になっています

 にほんブログ村 動画紹介ブログへ

 

 

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ