“マクドナルド60秒サービス”が不評(!?)な理由

  

マクドナルドが「客にやさしい(!?)」「定員忙殺」キャンペーン開始、店内は悲鳴の嵐

マクドナルドが1月4日から『60 SECONDS SERVISE』というキャンペーンを開始したようです。これは、お会計後に60秒を超えたら「ビッグマックなどバーガー類無料券(クォーターパウンダーチーズ、ダブルクォーターパウンダーチーズ除く)」をプレゼントするという、30分ピザも真っ青の内容。

さらに、60秒以内の場合でも「プレミアムローストコーヒー(S)無料券」までプレゼントしてくれるという。

 

 

60秒経っても経たなくても客にとってはメリットしかないと思われるこのキャンペーン。しかし、ユーザーからはクレームにも似た「キャンペーンいいからゆっくり作ってくれ」的な声が多数出ている模様。

 

その理由とは・・・

 

 

 

 

要するに間に合ってはいるが、出てくる商品が雑とか(笑)
店舗内では店員さんの悲鳴にも似た声が蔓延、「やめて欲しい!」「無理だから」など、内部でもちょっとした混乱をまねいている様子。

 

ちなみに、明らかに60秒を超えてしまう注文(ハンバーガー+飲み物+単品メニュー複数など)は60秒サービス対象外とのこと。

 

このキャンペーンは昨年の12月20日から六本木店で先行実施されたキャンペーンですが、、その時の様子をインタビューした内容があったので引用させてもらいます。

 

記者 これって店員の間での評判は?

店員 みんな「やめてー」「無理!」と言ってました。店員は忙しくなるだけでなにも得しないんですよ。

記者 このキャンペーンによってサービスの質が低下すると思うんですが。

店員 大阪でテストしたときに実際にクレームがありました。ハンバーガーがぐちゃぐちゃになって「めちゃくちゃでんがなまんがな(要約)」って…。

記者 作り置きはやっぱり増えるんですか?

店員 原則としてハンバーガーの作り置きはだめなんです。注文されてから作るんです。ポテトやナゲット、パティは作り置きしてます。

記者 この無料クーポンってすぐ使えるんですか?

店員 「次回より」なんですけど並び直したらすぐに使えますよ。ちなみに無料券を使っても60秒キャンペーンはあるので再度無料券をもらえるチャンスがあります。

記者 大量注文が来たらどうするんですか?

店員 努力はします。出せたら出せたでコーヒー無料券がつきますし、出せなくてもハンバーガー無料券です。

記者 60秒以内に出せてもコーヒー無料券がもらえるんですね。

店員 そうなんですよ。お客さんは損しないです。だから無料券を沢山欲しい方は家族で来たときに一人づつ注文すれば良いんです(笑)。

記者 クーポンゲットしやすい技とかほかにないですか?

店員 朝にベーコンポテトパイやアップルパイ、日中ならクォーターパウンダー、ポテトのできたてや塩抜きを頼めば1分以上掛かると思いますよ。

記者 それってただの釣りのエサじゃ? ハンバーガー無料券のために大量に買わせるという……。結局お店が得してるという結果に。

店員 あ、気づきました? だからといってあえて60秒越えるようなサービスはしませんけど。

記者 店員への罰則やいくつクーポンを出したとかのチェックは無いんですか?

店員 罰則などはないですよ。クーポンキャンペーンですからね。早く提供できるというのをアピールしたいんですよ。

記者 1月からの60秒キャンペーン頑張ってください。

店員 はい……。

 

以上のような感じ。

これを見て思い出したのが、ソフトバンク同士の無料通話を発表した時のソフトバンクショップ店員さんの混乱具合。

 

 

実際にショップでドコモからソフトバンクに乗り換えようと足を運んだのはいいけど、店員さん全然内容分からず。

 

「もうですね、急にあんな発表されたってこっちは全然知らされてなくてわかんないんですよ!あのハ◯!(←リアルにw」

 

と逆切れ気味に苦悩していた様子をみてお腹抱えて笑いました( ´∀`)

 

 

とりあえず安いし、実験も兼ねてマクド行ってみてください。1月31日までですから♡

マクドナルド公式HP

 

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった
人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム

 

当ブログは「賢威」にお世話になっています

 にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ