尖閣諸島は中国領土ではない外交文書、中国側「よく承知していない」動画

  

中国外交部の報道官は、「よく承知していない」と正面からの回答を回避

27日、日中間で領有権を争っている尖閣諸島について、中国政府が少なくとも1950年当時には、これを琉球(沖縄)の一部とする認識を持っていたことがわかった。日本の大手メディアが確認し、これを報じた。

 

 

これは中国政府が1950年に作成した外交文書で確認できたもので、この文書の中では尖閣諸島を中国名の「釣魚島」ではなく日本名で表記していたことや、「尖閣諸島を台湾に組み込むべきか、要検討」と記していることから、少なくともこの時、同区域が中国領土でないことを認識していたことになる。

 

これまでも、1953年には共産党機関紙の人民日報が「琉球諸島は、尖閣諸島など7組の島しょから成る」と記述したほか、1958年に中国で発行された世界地図でも尖閣を沖縄として記載していたことがわかっている。

 

27日、これについて会見で質問された中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「よく承知していない」と正面からの回答を回避した。

 

このことに対して中国の一般国民はどう受け止めているのか?“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトで反応を探った。以下、主な意見。 

「だったら琉球を独立させよう!琉球はもともと日本のものではないから!」 
「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」 
「琉球もろとも尖閣を取り戻そう!」  続きを読む

 

これに対して2ちゃんねる住人たちはお祭り騒ぎに。

 

▼必死の図

▼知ってたんだろ?w

▼難癖付けるんじゃねえよ支那人ども

▼沖縄が米軍の施政下にあった時に、一度でも抗議したことがあったのかよw

▼昔の中国語は翻訳が困難アル 我々は日夜研究しているが未だに意味不明アル

▼違うアル~!嘘アル~!間違いないアル~!

▼もう諦めればいいじゃない 尖閣なんて忘れちまえよ、な?

▼>戦勝国となっても敗戦国となっても人様の領土を奪っていく日本 奪ってねーし というか太平洋戦争前の世界地図見たことあんのかよ 日帝はとんでもない大帝国だったんだぞ

▼今のところ、尖閣が中国の物とする、国際的な条文や条約が一切ないんだがねえw

▼他はさすが人民w 政府が振り上げた拳を下ろさせないw

▼ハードル上がっちゃったね、中共さんw

▼中国なら民意を買収しさえすれば いつでも終われる話だ。

▼「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」
やっぱり日清戦争で琉球が日本になったと思ってるようなのがいるんだな。 異様な歴史認識なんかよりも、時系列ぐらいちゃんと教えろよ。中国。

▼別に朝鮮なら昔と同じように中国の属国にしていいよ。

▼琉球は島津氏が編入したんだっけか

▼じゃあってなんだよ土人w

▼つーか琉球は江戸時代にすでに日本領やろ アホか

▼また、戦後、昭和24年みたいに大日本帝国陸軍元中将だった根本博に 人民解放軍20万人が撃滅されるぞwww

この命、義に捧ぐ~台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡~
この命、義に捧ぐ~台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡~

▼韓国やるからかんべんしてくれ

▼それより朝鮮を組み込んであげてくれよ。 ま、まさかイヤなのか?

▼北京にある中国外交部の資料館に収蔵されていた文書というじゃないか。一体、誰が売国奴なんだ? 1950年当時中国のトップだったのは毛沢東じゃね?

▼> 真相を求む!中国の歴史学者、がんばってよ~! 歴史学者ががんばると過去の文書が変わるのか スゲーな

▼混乱してるなwww

▼ならよ日中平和条約破棄すれば。 勿論満州と台湾は日本領土にするからな。

▼そもそも昔から海の向こうになんて興味ない国のくせに 朝貢=属国ってのもイメージ操作に近いもんがある

▼早く沖縄侵略宣言してくれよ つじつま合ってないぞ

▼中国人は本当のことを何も知ることが出来ない、ってのがよく分かる記事だね(´・ω・`)

▼文書の暴露がかなり効いてるって事か まぁ北京は公式見解を繰り返すだけだろうけどね 曰く「尖閣諸島は台湾に所属するものであり、中国の領土である。文書については知らない」ってね で、反日デモ(官製)でガス抜きしてお茶を濁すってとこかな

▼アメさん、次はどんな手を打つのかな?

▼ゴミども。ほら見てるぞw 事実をキチンと報道し続けてマスコミたることを証明してみせろ!

▼幼稚国家チナ

▼シナーもチョソ並に理論が通じない輩ばっかりだなw

▼草案だろうとなんだろうと、シナ共産党政府自ら作成した文章で尖閣諸島をどの様に認識していたか ってのがポイントだろ…

▼163秒で破綻するような例を持ち出してアホだろ中共どもわ

▼ここまで来ると、もう引っ込みつかないだろうけど、そういった 中国の国内事情に、日本が配慮する必要はまったくないし、 それは、してはイケナイこと

▼その場凌ぎで嘘付くからこういう事になるんだ。

▼いや、二股外交やってたかつての琉球にも問題あるぞ。 明確に日本に帰属したのは日清戦争後だろ。だから中国もファビョる

海戦からみた日清戦争 (角川oneテーマ21)
海戦からみた日清戦争 (角川oneテーマ21)

▼琉球は中国に朝貢してたってだけで文化的にも人種的にも中国じゃないのは明白。 江戸時代以降は完全に日本だよ。

▼モンゴル領土の支那! 早くモンゴルに全領土を返還しろ!

▼当たり前。竹島も北方領土も日本領です。

▼大朝鮮も下朝鮮も嘘と捏造で国民を騙していることに罪悪感はないニカ?

▼中国人、見苦しいぞ 誇りを失った連中は総じて見苦しいがね

▼中国は時代がわかってないな 住民がいる地を占領はもうできない時代だよ 世界一のアメリカ軍があってもイラクも失敗イスラエルもおいだされる時代なのにチベットとウイグル維持できるわけがない

▼足元に火がついたなー 中国共産党 マジ戦争くるかもしれん

▼沖縄が属国だったのは明だろ。チャイナじゃないよ。

▼結局シナ人は侵略したいだけで元々誰の土地だったかなんて関係無いって事だね

▼この文書の問題が、中国政府も弁解できないほど大きな影響出るといいな。 軍事的にも道義的にも中国の立場がなくなってしまう。 東南アジア諸国が大きく取り上げてほしい。

▼国連はウイグルやチベットの加盟も認めてあげればおK

中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したか

▼×中国政府 ○中国共産党 日本人の敵は中国共産党 中国人の敵も中国共産党 中国共産党を滅ぼして、始めてアジアに平和が訪れる

▼すぐに内戦になりそうな予感 もう中共の力による押さえつけが効かないんだろうな

▼ファビョる大朝鮮www

▼>「だったら琉球を独立させよう!琉球はもともと日本のものではないから!」
>「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」
>「琉球もろとも尖閣を取り戻そう!」
あまりにも予想通りの反応にワロタ

▼ウイグルなんてイスラムだから一度火が付いたらとめられないよ きっと中国全土侵攻に乗り出すロシアとイランの手を借りて

▼《人民日报》 (1953.01.08) http://megalodon.jp/2012-0417-1837-13/bbs.wforum.com/wmf/bbsviewer.php?trd_id=83547
> 琉球群岛散布在我国台湾东北和日本九洲岛西南之间的海面上,包括尖阁诸岛
>包括尖阁诸岛 「尖閣諸島を含む」

▼尖閣は「沖縄縣八重山郡」と中国 1920年代の感謝状、2枚目発見 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-11-27_12360/
> 【石垣】石垣市の行政区である尖閣諸島について1920年当時、
>中華民国駐長崎領事が「沖縄縣八重山郡尖閣列島」で遭難した中国漁民の
>救助に対する感謝状として、石垣村(現・同市)の住民へ贈った複数の
>感謝状のうちこのほど、1通が新たに発見された。中国側も同諸島を
>日本の領土だと認識していたことを裏付ける追加史料として27日、
>市立八重山博物館の宮良芳和館長らが公開した。

▼【尖閣】 中国から日本の領土という資料が発見
http://www.youtube.com/watch?v=bFgg_n2Oc1k
米キャンベル国務次官補「尖閣はアメリカから日本に返還された。」

 

▼中国もかなり切羽詰まってると感じられますな。

▼でたでたw自分達に確たる証拠がないもんだから 最終的にちゃんとした反論が出来ずに、領土を奪ってしまえば良いという土人どもwww

▼中国共産党は、本当は日本と仲良くやりたいのだろうがw 世論を統制できないのかもね。日米連合と戦争やっても、中国共産党が自滅するだけだからね。 いくら軍備を増強しても、面積がいくら大きくても烏合の衆であることには間違いない。

▼「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」 支那畜人て姦国人と一緒なんだな~ 妄想の中で生きてるのか 1609年には薩摩藩が取り仕切ってたよ~

▼中国は、ここで勝っても小さな島を確保するのみ。 日本は、小さな国で大国にはなれないが、米国が大国として 存在するのは、日本の力が大きい。 もし中国が米国を超える大国になりたいなら、 小さな島にこだわるより、日本を味方にすべき。 現状の日本は、手前勝手な米国にはあきあきしている部分もあるが、 戦後の復興の恩義と、中国よりは理性的でましに見えるため。 (実際は同じようなもの)

▼引くに引けない中国共産党 東の軍閥も黙っていないし、抑えられない おそらく突発的に始まるはず

▼とりあえず、民主政権でなくて良かった

▼そりゃ中国は日本に手を出せば逃げ場もなくおわりだよ 怒り狂ったイスラムロシア連合軍に13億人虐殺される未来しかない

▼中国人民には同情する、40年以上も正しい情報から隔離されてたからな。 鮮人は正しい情報を見ても捏造として受け入れなかっただけ 罪は重い。

▼領土拡大は武力衝突以外にありません。

▼もしかして、仕掛け人は民主党政権が終わって親米の安部政権が立つのを待っていた感じか?

▼しかし中国も、尖閣のような勝ち目の無い局地に国運賭けるとか、 いよいよ焼きが回ってきましたな。

▼反発しようが、粛々と証拠を並べ立ててあげましょう。

▼だったらお前らも満洲返せよ

たった独りの引き揚げ隊 10歳の少年、満州1000キロを征く (角川文庫)
たった独りの引き揚げ隊 10歳の少年、満州1000キロを征く

▼証拠がそろってるのに言い訳は見苦しい。 後付けの物なんていくらでも付けられる。 これ以上恥さらしの見苦しい言い訳はやめろ

▼「この文書が本物だったとしても、これは外交部の アルバイトが作成したようなものだということだ 」 こんなのがまかり通るなら、条約もなにも意味がなくなるわなwwww 本当、土人どもの思考って凄いわwww

▼琉球は朝鮮やベトナムと同じように、もともと中国の領土ではない むしろ朝鮮やベトナムは属国どころか直轄領になったこともあるし遺伝子も漢民族遺伝子が最多でウイグルやチベットよりもよっぽど中国領に相応しいと思うぞ

▼昔の文書を持ち出されても知らぬ存ぜぬのこの態度。こんな国とまともな約束事なんて、できるわけがない。どうせ後でひっくり返されるのがオチ。

▼猛反発って 政府はおもっくそ逃げているじゃねーかw

▼支那畜、必死だなwww

▼いえ、ですから西側諸国は早々に中国を食物にしましたよ。 それに遅れまいと、美味しい時期が過ぎてからのこのこと出て行ったバカが日本企業な訳で。

▼このタイミングでこの外交文書が出たってことは中国が強行したらもっと核心的な文書が出てくるだろうな。

▼こんな情報、ミンス政権下で出しても握り潰されてたから、温存しておいただけだろ? そして自民に高くこの情報を売り、公表タイミング時期までを売っただけじゃね?

▼日本に戦争で負けた弱虫中国

▼琉球は中国の属国だったので中国領なら、韓国も中国領だろwwwwwwwwwwwwww 流石に韓国はほしくないのか?wwwwwwwwwwwwww

▼だったら琉球を独立させよう!琉球はもともと日本のものではないから!」 「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」 「琉球もろとも尖閣を取り戻そう!」

えー。沖縄県民代表してお断りします。

▼なんだ事実か

 

また、安倍総理の誕生とともに、これに関連して元オーストラリア国防省員でオーストラリア国立大学教授のヒュー・ホワイト氏は、『尖閣をめぐる対立で、2013年には中国vs日米の戦争の可能性もある』と言及している。

 

なんだか物騒な雰囲気になってきましたけど、、コメントであったように、粛々と事実に基づくデータや資料を国際的に出していくのが一番な気がします。

 

「中国の終わり」のはじまり ~習近平政権、経済崩壊、反日の行方~ 旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術

 

当ブログはWordPress上最高峰SEOテンプレート「賢威」にお世話になっています

 にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ