【脱税の疑い】板東英二の所得隠しに協力した大阪の企画会社はどこ?

  

板東英二さん、所得を15年に渡り架空受注+謝礼を渡していた疑い

タレントの板東英二さん(72)の個人事務所である「オフィスメイ・ワーク」が、なんと15年にも渡り取引先に謝礼を渡して架空受注を出すように主導していた疑いが上がっています。

 

 

朝日新聞が得た情報によると、取引先とみられている大阪のイベント企画会社に対して、テレビの業務を外注したように見せかけて所得を隠していたこと、さらに、取引先の関係者が既に1500万円前後の謝礼を受け取っていたことが分かっているという。

 

企画会社は請求書を送付後、現金で坂東さんや坂東さんの事務所に「現金で」バックしていた模様。

 

そして企画会社は架空請求額の15%をキックバックしてもらっていたと。

 

ところで板東英二さんで大阪といえば、どこでもかしこでも見られるこの広告が超有名。

 

 

この事務所が関わっていたかどうかは分からないが、全盛期では電車の至る所に坂東さんがいて、今でこそひっそりしてきたもののまだ小さくいらっしゃる。

 

まだ事件化はされていないようですが、これが事実と断定されたら相当悪質な「脱税」に当たるのは明白。

 

脱税調査ウラ話 ここまでバラせばクビが飛ぶ
脱税調査ウラ話 ここまでバラせばクビが飛ぶ

 

これについてネットの住人さんたちはこんなリアクション。

 

▼個人でこれだけ脱税したら逮捕されるよな

▼終わったな 解説好きだったけどな 残念

▼もう72なんだから国民年金で生活しなはれ

▼座布団の代わりに スパーヒトシ君人形プレゼント

▼タイホして余罪を追求しろ!マジで!

▼グレーゾーンギリギリまで節税するのは納税者の権利なんだけどな

▼べんごしじむしょの過払い金の広告やってるけど

▼過失なのか故意なのかそこが知りたい。 国税には徹底的に坂東をリサーチしてほしい。

▼逮捕されねーのかよ

▼坂東って野球選手だったんだ。ポジションどこだったんですか?

▼すでに名古屋ローカルタレントだから(´・ω・`)

▼財産ボッシュート

▼ああ、あれな 電車の中に貼ってる広告見たことある

▼謝礼が15%で1500万なら元は1億円か 結構儲かってるんだなあのおっさん

▼これは「申告漏れ」じゃなくて「脱税」だからw

▼税金は納める これはルール

▼ため込んだ裏所得は返納する これもルール

▼○○法律事務所

▼税金が憎うて憎うて仕方がないんや!

▼架空発注は駄目だろw

▼金絡むと人格変る人だからな。貧乏な生まれのせい。

▼間違いなく逮捕、起訴、実刑だな。

▼ふしぎ発見! は降板すんのか

▼こりゃ実刑くらってもおかしくないなww

▼弁護士じゃなくて司法書士の広告

▼謝礼てw 終わったな

▼がめつすぎて身内に暴露されたのかな 15年間でこの規模ならばれなさそうなのに

▼これ、逮捕祭りあるで

▼評判通りの人だった

▼何がびっくりしたってもう72歳ってとこだ

▼金に汚い強欲ジジイが 二度とテレビに出すな

▼さすが銭ゲバ

▼もう顔からして何かしそうだよね

▼これは悪質だなあ。 まあ芸能人にロクな奴いないのはわかっちゃいるつもりなんだが・・。 テレビでよく見るようになって、いつもニコニコ朗らかだから 情が移るってか親しみもわいちゃうからなあ。 でも脱税(この場合はかなり悪質な犯罪行為だが)ってのは他の全ての国民から ウワマエをはねるというある意味殺人よりも恥ずべき罪だ。 無期懲役でもいいと個人的には思う。

引用:2ちゃんねる 

東芝 TOSHIBA 15.6型ワイド ノートパソコン dynabook Satellite B252 21F PB25221FSGB東芝 TOSHIBA 15.6型ワイド ノートパソコン dynabook Satellite APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A
APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224
Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB

 

当ブログはWordPress上最高峰SEOテンプレート
「賢威」にお世話になっています

 にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ