芸能人のブログ記事ギャラ暴露/ステマ小森純、熊田曜子

  

ペニオク・ステルスマーケティングきっかけで暴かれた有名人のブログギャラ

このブログで何度も取り上げているペニーオークション詐称問題で出てきたステマについて、不況の風が吹く芸能界のタレントさんたちがもらっているブログ一回の更新ギャラが白日のもとに晒されることとなりました。

 

 

芸能界も不況の煽りを受けて、芸能人たちのいわゆる「ギャラ」が下がってきている中で、彼らもマネージャーさんたちと日々どうして行くかを考え、日々バイト的な仕事をしているようです。

 

そんな中のひとつが、今回問題として上がってしまったペニーオークション。実はこのペニオク含めたブログでの商品紹介などで芸能人の方々が”一記事”でもらっているギャラが結構な額であることが判明しました。

 

一番ギャラが高いとされている吉川ひなのちゃんは、なんと一記事120万円も貰っているようです。他にもステマ問題で取り沙汰されている小森純さんがなんと110万円、熊田曜子さんでも50万円。

 

ブログで「これいいよ〜」なんて商品を紹介するだけでウン十万、ヘタしたら100万円を超える報酬がもらえてしまうのだそうです。

 

【1回あたりの書き込み料金】
◆熊田曜子/50万円
◆吉川ひなの/120万円
◆辺見えみり/100万円
◆あびる優/58万円
◆佐田真由美/100万円
◆上原さくら/65万円
◆住谷杏奈/70万円
◆小森純/110万円
◆鈴木奈々/90万円
◆misono/80万円
◆安西ひろこ/30万円
◆仁科仁美/5万円
◆川村ひかる/10万円
ソース:日刊ゲンダイより

 

これについてネットの反応は結構言いたい放題です。

 

▼だっちゅうの系タレントか 

▼仁科仁美/5万円  ポポポポ~ン芸人さんw 



▼捨て馬タレント 

▼そら小森サン、ステマ出来なかったらブログ止めるわw 


▼アメーバは普通だったら何らかの処分をするはずだよな 

●何この格差社会wwwwwwwww

▼100万クラスでも微妙なのばかりだな でもテレビでるより儲かりそう

▼この金額だけ小森純のブログ読者は熱心なのな その熱心さを利用するなんて小森ってゲスだな~

▼あびるはリアルな金額だなw

▼ちゃんと申告してるんだろうな。

▼おまいらもブログやったほうがいいぞ。

▼こんなので宣伝になるのかwww

▼ああいうのはステマとは言いません。 「詐欺」です。

▼小森さんはまっすぐに考えた結果ブログを閉鎖することにしたんだよ ステマ出来なくなったからとかじゃないよ

▼小森が110万って嘘に決まってるだろ

▼「ステマ報酬がもらえないならブログやる意味ありません」

▼でも小森さんはほとぼり冷めたら、再開しますともいってたよね

▼そりゃタダじゃ書かないよな。 俺だって書きたくない。

▼もう金もらってる場合は<>て入れるの義務化しようぜ

▼東原ブログは連日化粧品ステマの嵐 節操なさ杉w

http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11422288842.html アテニアベーシックスキンケア 12月10日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11419334372.html エニシングホワイト12月9日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11417796059.html パールホワイトProⅡα12月5日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11415995143.html オラクルナイトクリーム 12月1日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11413604243.html マナラホットクレンジング 11月27日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11411297326.html ナイトケアホワイトリッチ 11月26日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11408519619.html ライスフォース 11月23日
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11409200880.html プラセンタ 11月22日
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11408528958.html 炭酸パック洗顔デンデシカ11月21日 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11402692344.html ノンシリコン全身シャンプーシンプリッチ 11月15日

芹那「プラつぶ(・∀・)」
http://ameblo.jp/serinko/entry-11388527095.html
小森純「☆プラつぶ?!☆」 http://ameblo.jp/komori-jun/entry-11295748045.html girl next door
「NEWプラつぶ」 http://ameblo.jp/gnd-blog/entry-11408115428.html
ほしのあき「プラセンタつぶ☆」 http://ameblo.jp/hoshino–aki/entry-11080935152.html
吉川ひなの「プラつぶちゃん?」 http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-11405727723.html
優木まおみ「プラつぶリニューアル!」 http://ameblo.jp/yuki-maomi/entry-11413870849.html
紗栄子(Saeko)「Newプラつぶ。」 http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11389654868.html

住谷杏奈「高麗人参☆」 http://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-11403368620.html
秋山成勲「高麗人参つぶ!!」 http://ameblo.jp/yoshihiro-akiyama/entry-11420076011.html
紗栄子(Saeko)「高麗人参。」 http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11404551056.html hitomi
「高麗人参つぶ☆」 http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11394634113.html
鈴木亜美「高麗人参!」 http://ameblo.jp/suzukiami-avex/entry-11392296324.html
高橋愛「高麗人参つぶ」 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11376247115.html
加藤茶「にんつぶちゃん」 http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11416827276.html

▼コイツらばっか、攻められん

▼志村けんはアメブロでも宣伝してない 加藤茶は見苦しい

  

▼川村ひかるってまだ芸能人やってんのか

▼1回書く毎に迷惑料50万円が請求される

▼芸能人のブログは商品の宣伝です ファンに売りつけようとか根性が浅ましい

▼ステマじゃねーよ。詐欺だろ。

▼カモも女ばかりだから

▼ペニオク芸人のは、詐欺だね てかペニオクのサイト、もうほぼ全部逃亡したみたいね

▼もうめんどくせえから芸能人みんな詐欺罪で逮捕しろよ

▼むしろ50万で済むのかw

▼しょこたんとか高そう。

▼ちょろい商売してたんだなぁ。 別にファンが金損しようがこいつらは何も困らないもんな。

▼あびる優は値切られたのか?

▼未だにどこら辺がステルスなのかがわからんのですが・・・

▼ネットならこんな程度か。DTDXとかのステマギャラはもっともらってるだろうな。

▼よりによって頭の悪そうなのばっか集めたね

▼生々しい

▼江角マキコが生保のセールスレディ役で 「私達がお伺いします(^_^)」 ってのがあったけど年寄りなんか本当に 江角マキコが自分ちに来てくれると思うんじゃなかろうか。

▼芸能界なんてクズとペテン師どもの集まりだろ 今に始まったことじゃねぇ

▼歌も演技も無い人たちばっかじゃん

▼そんなブログ真に受ける方がちょっとどうかと思うんだけど

▼芸能人なんて商品売るための広告塔だろ。 今更何を言ってるんだか。

▼明らかにサイバーエージェントが仲介してるよなw

▼アメーバーの人気ランキング関係有るんだろうな

▼嘘つき一覧表か

引用:2ちゃんねる

 

芸能人さんたちがブログで何かの商品紹介してたら、ほぼステマという可能性がとっても高いってことですね。なんとなく西川史子さんが怒るのも分かる気がしますw

関連記事⇒【動画】小森純がペニオク騒動でブログ休止へ、西川史子が激怒

 

だけどそりゃ、これだけもらってたら書きますね、ぶっちゃけ(笑)

 

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア) ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

当ブログはWordPress上最高峰SEOテンプレート
「賢威」にお世話になっています

 にほんブログ村 動画紹介ブログへ

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ