これは使える!?医者の診断は結構テキトーなことが判明!?

  

仮病対策でやむなく医者へ→医者診断「インフルエンザ」

Yahoo知恵袋のやり取りで面白いものを見つけたので紹介します。

知恵袋相談者は、

今朝「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいいのですが、上司から「明日病院の診断書を持ってこい」と言われました。

ちなみにこの仮病はすでに何回か使っています(その際は診断書の提出は求められませんでした)。
病院で診察を受けて診断書はもらってこれるんですけれども、熱が全くないので診断書を見せれば嘘だったとばれるかもしれません。
仮病を使った自分が悪いのですが、何かこのピンチを乗り越えられる方法があれば教えてください

と相談。

 

コレに対して、ベストアンサー者は、

こんにちは

方法は簡単です。

病院やクリニックに行き、普通に受診してください。

初診であればアンケートみたいなものを書かされますのでそれに

・ 朝熱がでたこと

・ 解熱剤(ロキソニンでもボルタレンでもセデスでも構いません)を使用して今は熱が下がっていること

・ 会社を休んだので診断書が必要なこと

を記入してください。

その後診察でも同じことを言えばOKです。医者は診断書に何かもっともらしいことを書くでしょうから、それをそのまま提出すればOKです。ちゃんと熱がでるような病名を記入してくれます。

明日はちゃんと仕事に行きましょうね。

と回答。

 

そして、相談者は素直に医者に行き、実行した模様。

そして、その結果・・・

 

 

 

 

なんと、インフルエンザと診断されることに。

 

これは、ちょっと、、どうなんでしょうね(笑)

引用先⇒ Yahoo知恵袋

 

記事が面白かったらぜひ応援してくださいっ☆喜びます( ´∀`)ノ


にほんブログ村 動画紹介ブログへ

Panasonic 加湿空気清浄機 ホワイト F-VXG50-WPanasonic 加湿空気清浄機 ホワイト F-VXG50-W SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 600mL/hタイプ ブラック系 KC-A70-Bプラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 600mL/hタイプ

 

お嬢様酵素
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連記事

タグ

コメントをどうぞ



このページの先頭へ